人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【図案】アフリカンフラワーのボックスティッシュケース

こんばんは。引き続きえみりぃです。
アフリカンフラワーのボックスティッシュケースの図案を考えてみました。
例によって、私の得意なエクセルです。(笑)

【図案】アフリカンフラワーのボックスティッシュケース_a0338282_00044795.png
ちょっと線とか見えてますけど気にしないで^^;
モチーフの横が7cm、縦が7,5cmです。
布のボックスティッシュケースは、私的に「コレ!」っていう作りたい形があります。
そうすると必要な型は上記のような感じに。
そして四角にするためには「半モチーフ」なるものが必要に・・・!!

確かトラコミュの誰かが編み図を書いてくださってたと思うんですが、控えてなくてわかりません;;
自分で考えるべきでしょうか・・・
誰かご存知の方いらっしゃったら教えてください><

とりあえずの必要枚数が算出されました。
モチーフは19枚、半モチーフは6枚です。
するとモチーフは残り8枚ですね!!
モチーフのめど「は」立ちました。が。
周りをどうやって四角くするかは、まだ考え中です。
というかつないだ後に試行錯誤するしかないですよね。
上手にできたら、編み図に起こそうと思ってます。

半モチーフの編み図・・・・・・・・・!!


by Emily0618 | 2015-01-27 00:09 | 【CAL3】アフリカンフラワー