人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【近況報告】

おはようございます。今日もそこそこ元気なえみりぃです。
月曜日に妊婦検診に行ってきました。
やっぱり逆子ちゃんは治ってなかったので、10月7日に帝王切開の予約をしました^^;
これで娘のお誕生日が決まるんだなぁと思うと不思議です。

さて今年の頭に編み始めて4月に仕上がる予定だったベッドカバーですが。
以前から読んでいただいている方はご存知のとおり、つわりが始まったせいで全然編み物なんてできる状態ではなくなってしまい、かつ結婚して引っ越した時に旦那の部屋にはあまり荷物をもって行けなかったためベッドカバー用の毛糸は実家に置きっぱなしでした。
そして先日出産準備で里帰りしたときに再開したわけです。
ここの記録を見ると、モチーフは当時50枚くらいだったみたいですね。
今まだ数えていないんですが、帰ってきてから15枚は編んだと思います。
しかしスチームアイロンかけてないので(めんどい)かけたらまた並べて枚数数えて写真撮ろうかなぁ♪

ひたすら毎日居間でテレビとか映画とか見ながら編んでます。
正直、雪の結晶のモチーフ編むの飽きました(笑)
でもなにも見ないでさくさく編めるものって、今これだけだし><
編み図とにらめっこしながら編むのって疲れますよね。
白い毛糸からは6枚結晶のモチーフが編めるんですが、そっちが飽きた(笑)
背景色の方はまだそうでもないかな・・・
一玉から4枚しか編めないから毛糸の減りが早いし。
しかしそれでもまだあと100枚くらい編まないといけないんですよね。
でももう毛糸の残りを見ても、半分は使ったように見えるんですが・・・
ちゃんとあとで数えなくちゃですね^^;

さてそしたら今日も一日のんびりしようと思います^^

by Emily0618 | 2015-09-16 10:12 | 妊娠・出産