人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【試し編み】アフリカンフラワーとは

こんばんは。
CAL企画第3弾アフリカンフラワーモチーフの試し編みをしてみました☆

【試し編み】アフリカンフラワーとは_a0338282_00301641.jpg
ハワイアンカラーですね(笑)
白の毛糸が他2色に比べて細かったので、なんだかスカスカ><
でも練習だから、これはこれでコースターにでもします^^

私が作りたいのは、こんなの。
http://crochetric.exblog.jp/23338268

この一番上にある帽子が編みたいなと思ってます。
だけど六角形のモチーフつなぎは初めてです。
というか、実はモチーフつなぎってかなり敬遠してて、まだ記事にはあげてないけれど四角いモチーフのブランケットが初めての試みでした。
しかもあれは編みながらつなぐタイプ。
今回はモチーフを編んでからつなごうと思ってます。
(雪の結晶のモチーフのベッドカバーも同じく)

でも六角形ってどうやってつなげばいいんだろう。。。
そして、端の部分はどうやって編めばいいんだろう。。。
画像ではゴム編みチックな感じだけど、それってかぎ編みでどうやってやるんだろう。。。

前途多難です^^;
立体物ってそういうのが難しいですよね><
棒針の輪編みならわかるんですが;;
誰か詳しい方・・・教えてください・・・・・・

さて、とりあえずモチーフの作り方はわかったし、次は毛糸と配色を決めなくちゃ。
なるべく落ち着いた、可愛らしくも大人っぽい感じになるような配色を。
私色のセンスってないんだよなぁ・・・・・・・(遠い目)

ほんとに仕上がるのでしょうか、アフリカンフラワーモチーフの作品^^;
色々平行してますが、みなさん頑張ってまいりましょう☆

http://handmade.blogmura.com/rpc/trackback/117326

by Emily0618 | 2015-01-20 00:41 | 【かぎ編み】アフリカンフラワー