人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の持ち手のエコたわし

引き続きどーも。えみりぃです。
作ったのは一昨年だったと思いますが、とってもかわいいエコたわしを作りました。
今朝おもむろに写真を撮ったのでご紹介♪

お花の持ち手のエコたわし_a0338282_06164970.jpg
こんな感じです。
とても立体的なエコたわしで、洗い物はもちろんですがPC周辺のほこりとりなんかにもおすすめです。
裏はこんな感じ。


お花の持ち手のエコたわし_a0338282_06165764.jpg
この作品で初めて出会った編み方をしています。
何編みって言うんだっけ・・・
なんか細編みを編むときに指を挟んで、このわっかを作ってます。
今調べたら、「リング細編み」という編み方でした。
写真で編み方を説明しているサイトを見つけたので貼ってみます。


一昨年の年末、後輩が転勤するので餞別に差し上げました。
そのとき量産して、たしか10個くらい作ったっけな・・・
今手元にあるのは2個だけですが、結局まだ使ってはいません(笑)
そして差し上げた人が使ったっていう話も聞いてません^^;
なんかもったいなくて使えないそうです。うん。確かに。私も。
まだこの本からはこのエコたわししか作ってないけど、また時間を見て別のものも編みたいな~♪


【参考】
お花の持ち手のエコたわし_a0338282_17155779.png

by Emily0618 | 2015-01-23 10:07 | ★作品紹介★