人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【久々】アフリカンフラワー編んでます

こんばんは。えみりぃです。
予告してました通り、アフリカンフラワーモチーフ1枚編んでみました。

【久々】アフリカンフラワー編んでます_a0338282_23412626.jpg
実は、最終段が間違っていたためこの2枚の処理をどうしよう・・・と思ってなかなか編み進められなかったというのがあります。
でも見比べてみると、そんなに大きな差はありませんよね?
でもたぶん、今日の方が編み目が多いような・・・
だからかな、六角形に近いような・・・
やっぱりほどいて編みなおすべきかな・・・
目数が違うとつなげるときにひきつってしまいそうですよね・・・
と頭の片隅においておいて、編み進めていきたいと思います。

ところで、私必ず間違うところがあります。
私の糸でいけばアイボリーの段。
鎖編み1で立ち上がって、細編み7、長編み1、という編みはじめだと思うんですが、最後の長編みを必ずといっていいほど忘れます。
糸の始末をしたあと、「あ」って。
みなさんは、間違えやすいところってありませんか?

私まだ全部で4枚しか編んでないから慣れてないだけですね、きっと。
まだまだ編み方の暗記はできてないので、編み図見ながら頑張ります!

明日は、出会って12年目にして編み物に興味を持った友達にかぎ編みを教えます☆
ネットから画像たくさんひっぱってきて、初心者向けのテキストも作成しました♪
目標は雪の結晶のコースターを一枚、編んでもらうことです^^
編み物仲間増やすため頑張りますね!
ではもう少し編んで寝ようと思います。
おやすみなさ~い☆

にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!

by Emily0618 | 2015-01-23 23:50 | 【CAL3】アフリカンフラワー