【5枚+5枚】アフリカンフラワーのティッシュボックスケース

おはようございます。えみりぃです。
今週がまた始まりましたね。
札幌は本日はまあまあのお天気です。
気温は冬にしては高めで暖かいようです。

さて表題の通り、昨晩はブログを更新したあと、色毎にアフリカンフラワーを編んでみました。
その結果がこちら。



a0338282_09334697.png

まず花の芯(生成り)を編みますが、なぜかここでも間違いが勃発^^;
立ち上がりのくさり3目を含めて、長編みが12本のはずなのになぜか13本あったり、くさり編みを入れる位置が違ったり・・・
なんでそんなところで間違うのか><
あと、編み終わりの引き抜き編みの場所が違うのか下手なのか、編み終わりがなんだかいびつ・・・
自分の編み物の腕のなさにがっかりです;;

Rickyさんの記事にならって、皆さんモチーフ一枚にかかる時間と格段にかかる時間と計られてますよね。
それを読んでたら・・・皆さん速いなぁっておもいます。
正確にはかってないですし体感だけではありますが、私たぶん30分くらいかかってます。
スムーズに編めて、30分です。
そりゃー枚数増えないですよねw
ちなみに、各色編み終わりの糸は逐次始末してます。
ただ、編み始めの糸は編みくるんでます。
この5枚が終わったら、1枚時間計ってみようかなぁ・・・
がっかりしそうですが!!w

どうも私の性格は、「仕上がり」を好む傾向にあるようです。
なので、一枚ずつ仕上げると、そこで満足してしまうのであまりたくさん編めないのかなと。
昨日5枚一度に編み始めて進めてみて、そのやり方の方が私は進むような気がしてます!
今日帰ったらたぶんその五枚は仕上がると思うので!!
ちょっとやる気でてきました♪るん

しかしアフリカンフラワーは会社で作るには荷物が多くなるので会社では雪の結晶モチーフです。
でも明日から出張のお姉様からスノーフレークの小モチーフとつなげ方を教えてもらったので、その編み図も作らなきゃ^^;
Rickyさんのブログに出会ってから、私すごく編み物づくしの生活になってます。
一人だと、そしてブログを始めなければこんなに色々作れなかったと思います。
CALのパワーってすごいですね!!

今更ですが私の傾倒しているRickyさんのブログと、CALのご紹介を!



参加表明期間は設けてありますが、途中参加してもOKだそうです。
その場合は、上記【CAL3】アフリカンフラワーの記事にコメントで参加表明してください♪
締め切りは、3月8日(日)です。
現在89名の方が参加してらっしゃるとのことです。(1月23日時点で)
日本ブログ村のトラコミュから、ブログを作成している方の進捗状況などを見ることもできます。

にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!
既に仕上がってる人は次の作品にかかったり、仲間たちのすてきなフラワーを眺めるだけでも楽しいです^^
ただ、他の方のブログめぐりをしすぎて自分の作品が進まない、という事態にご注意☆(私のことです)
興味がおありであれば、ぜひ一緒にすてきなお花を咲かせませんか?

それではまた、進んだら報告します♪

[PR]
by Emily0618 | 2015-01-26 07:27 | 【CAL3】アフリカンフラワー