【タイム①】雪の結晶モチーフの白い部分

こんにちは。お昼休みのえみりぃです。
お昼休みで、雪の結晶一枚にかかる時間をはかってみました!

といっても、持ってるのは白い毛糸だけなので、その部分だけです。
以前編み始めの頃は、一枚に約40分かかってました。
それが、今計測すると・・・

約15分

だいぶ短縮されましたね!!
白い毛糸一玉から雪の結晶は4枚編めるので、1時間で一玉を消費できる計算になります。
もちろん、糸の始末も含めてます。
ただ、そんな気力はあまりありませんが(笑)

まだまだたーーーーーーーーーーくさん編まなきゃいけません。
だって169枚ですから。
何度枚数を確認しても、169枚。多いですよねぇ。。。
まだできあがってるのは17枚だし、この白い部分だけのものがたぶん12枚とか13枚とか。
それを編みきったとしてもまだ30枚><
でも、人生の中でこんなにたくさん同じ物を編んだことがないので、つなげるのがわくわくです。

今まで、モチーフって食わず嫌いしてました。
おんなじのをたくさん編むなんて苦痛!って。
で、巻物ばっかり作ってきた編み物人生ですが、ここにきてモチーフ編みにはまったわけです。
それもこれも、Rickyさんのブログに出会わなかったらここまではまってなかったと思います。
そしてCALを通じてお友達がたくさんできたらいいなと♪

このモチーフは現CALの課題ではないですが、過去に編んだ方がたくさんいらっしゃるので何かあったらお聞きできるかなと思って編んでます☆
こっちも適度に進めつつ、アフリカンフラワーも必要枚数をきちんと編まなくっちゃ☆
あっちは締め切り日がありますからね!w

それではまた夜に。

[PR]
by Emily0618 | 2015-01-27 12:42 | 【かぎ編み】雪の結晶