人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【14枚+6枚】アフリカンフラワーのボックスティッシュケース

こんばんは。えみりぃです。
本日自宅ではずっとアフリカンフラワーのモチーフを編んでおりました。
数を編むためには、まず芯を全部作ろう!ということで、順番に編み進めてこうなりました。
【14枚+6枚】アフリカンフラワーのボックスティッシュケース_a0338282_01074420.jpg
できあがったのが14枚。
最終段を編んでないのが4枚。

しかもみなさん、気づきました?
左下に、違う色のモチーフが2枚あることを!!w
(わからいでか)
昨日図案UPしましたが、パーツ2のサイドのモチーフは別の色でもかわいいかなと思いまして♪
特にこの糸、一目ぼれして買ったのにまだ一度も作品化されてない糸だったんです。
ここで初めて形になりました☆
でも最終段の色にまだ悩んでます^^;

あ、そして昨日全部で19枚の予定だったのに、今あるのは編みかけも含めて24枚です。
というのは、今日会社で気づいてしまったんです。
会社のデスクに置いてあるティッシュ(鼻セレブ)にカバーがついてない!!
しかもほこりっぽい!!!!!
これは、会社用にするしかない!
使ったことある方はご存知だと思いますが、鼻セレブの箱ティッシュ、背が高いのです。
最近の背の低いボックスティッシュは高さがだいたい6.5㎝なんですが、鼻セレブは9.5㎝あります。
しかも鼻セレブ用のケースって売ってないですよね。
そんなわけで、もう少しモチーフを増やして作ろうってことになりました^^

そんなこんなでもうこんな時間・・・
明日の午前は病院やら銀行やらに行っていろいろ用事を済ませてから出社する予定です。
待ち時間にも何か編もうと思います☆
では、おやすみなさ~い^^



by Emily0618 | 2015-01-28 01:15 | 【CAL3】アフリカンフラワー