人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【つなぎ方決定】アフリカンフラワーのボックスティッシュケース

こんばんは。えみりぃです。
今日は彼氏と一緒に髪を切りに行ってきて、ごはんを食べて早めに帰ってきました。
なので、早速モチーフつなぎを実践しました☆

【つなぎ方決定】アフリカンフラワーのボックスティッシュケース_a0338282_22344898.jpg
といっても、モチーフを並べただけだと全然幅がボックスティッシュに足りていなかったので、結局最終段(縁)のまわりにもう一段長編みを足しました。
そして、それを編みながらつなげることに。
ただ、角だけしかつながないのは強度的に・・・と思い、角と角の間の真ん中に鎖編みを一回入れて、次のモチーフはそこで引き抜き編みをすることによって、隣のモチーフと3か所でつなげます。
ちょっと妙な隙間はできるけど、許容範囲かなと^^;
実はそれでもまだ幅は足りないため、そのあとまた全体にふち編みを施す予定です。
実際にあるもののサイズに合わせるのって、思った以上に大変です><
とりあえずまだまだつなげなきゃいけないので、引き続きつなげていきま~す♪


by Emily0618 | 2015-02-01 22:41 | 【CAL3】アフリカンフラワー