人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【32枚+5枚】雪の結晶モチーフのベッドカバー

こんにちは。休日のえみりぃです。
今日は久しぶりにお昼近くまで寝てしまいました。
一日が短くていやんなっちゃいます。(自業自得)

会社で朝とお昼休みにこつこつ編んでた雪の結晶が、気づけば32枚になってました!
もちろんスチーム済みです^^
この間激しくアイロンがいやになったので、ちょこちょこ4枚とか仕上がったらかけてます(笑)

で、せっかくなのでスチーム後初、並べてみました!!!
それがこちら!!!!!(うるさい)

【32枚+5枚】雪の結晶モチーフのベッドカバー_a0338282_13343813.jpg
雰囲気出てきましたよねー!!
ちょっと数が中途半端な並べ方をしてしまいましたが^^;
16cm*16cmでスチームかけてるので、80cm*96cmくらいの大きさです。(2枚を除いて)
cmで考えると、やっとひざかけくらいのサイズですね。。。
あと137枚です!
4月くらいまでに仕上がるかなぁ^^;
ペース的にはしんどそう!w
でもアフリカンフラワーが終わったら、とりあえず突発的に編みたくなったもの以外は編まないつもりなので、このベッドカバーに専念できるかもしれません♪

かくいうアフリカンフラワーはつなぎの補強で停滞中ですが^^;

現在雪のモチーフだけは5枚(1枚は糸始末中)です。
「もう編みたくないー!!」とかはなってないのでまだまだ大丈夫そうです^^
ちなみにこちらは、薄ピンクの同じラメ入りの毛糸で、鎖編みでつなごうと思ってます。
ちょっとレーシーでふんわりした出来になるといいなぁ♪

さて、そろそろアフリカンフラワーを進めたいとおもいます。
だけど3時か4時くらいにはでかけようと思ってるから・・・
今週末も彼氏の家に行くのであまり進まないことでしょうね><;


by Emily0618 | 2015-02-07 13:42 | 【かぎ編み】雪の結晶