人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【計画】アフリカンフラワーの別作品

ふたたびえみりいです。こんにちは。
平日は必ず会社で編み物をしています。
朝は8時半から仕事が始まるんですが、最近は8時前には会社に到着して雪の結晶を編んでます。
そしてお昼休みは12時~1時ですが、おにぎりを食べながら編んでます。
その甲斐あってか、白い毛糸なら4枚の雪の結晶を。
背景の毛糸なら4枚の背景を編むことができます。(MAXですが)
この日々の積み重ねがベッドカバーになるかと思います♪

私の左では編み物歴○十年というお姉さまが日々手袋等編んでます。
私も向かいでは、編み物歴2か月の20代半ばの若い子が、今はスパンジュエルでミトンを編んでます。
そして私はいつもモチーフを編んでます。
これがわが社の「編み部」の活動です。(笑)
朝はいつもお姉さまと私の二人ですが、この朝練に最近若い子も参加するように!!
そして来週ですが、11日の祝日に、合宿を執り行うことになりました♪

前回私が友人に編み物を教えたカラオケで開催します。
そこで編むのが、

・アフリカンフラワーで作るカメさんのピンクッション
・クロコダイル編みのポーチ

この二つに決定しました。
その材料を昨日イオンのパンドラハウスで購入してきました☆

【計画】アフリカンフラワーの別作品_a0338282_13563377.jpg
超、私色(笑)ほとんどが合太の糸です。
基本的にピンクが大好きで、そのほかオレンジ・赤・紫を好みます。
毛糸がどれだけ必要かわからなかったので、とりあえずこれだけ買ってみました。
私にしてはとちょっと高い毛糸を買ってしまった><
いつも5玉で700円とかで買うので^^;
あ、手前の白いのはシルバーのラメが入ってて98円だったかな(安い)
あと、ポーチにはついに敬遠してきた「内布」と「ファスナー」をつけようかと思って買ってきました。
わからないことがあってもたぶんお姉さまがなんでも教えてくれます。
内布とファスナーを縫い付ける糸と針も持っていかなきゃ・・・
ファスナーについては、直接針を刺して編めるっていうのをブログ友達のyumiさんが素敵なワッフル編みのポーチの記事で紹介してくださいました。
が、今回は底から編んでいくポーチのため、あとからつけることになります。
次回はご紹介いただいた方法でぜひ編んでみたいと思ってます♪

さていったいどんな作品が仕上がるでしょうね^^
できあがったらまた紹介しま~す☆


by Emily0618 | 2015-02-07 14:09 | 【CAL3】アフリカンフラワー