人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【補強中】アフリカンフラワーのボックスティッシュケース

こんばんは。停滞中のえみりぃです。
皆さんどんどん作品を仕上げられてますね!
うらやましくてよだれがだーっとたれてます。

そんな私も、ちょっと久々に重い腰を上げて補強作業を進めてまいりました。
でもまだ、こんなん・・・・

【補強中】アフリカンフラワーのボックスティッシュケース_a0338282_23312177.jpg

ぐちゃぐちゃな線ですが(笑)
まだ赤線部分しか補強できてません;;
つながってはいるんですが、どうもこのつなげ方だけじゃ心許なくて><
そしてうらからの引き抜き編みで全部をつなげることにしたんですが、これが面倒で(笑)
なんで六角形って、つなぐ際に糸を切る回数が多くなるんでしょう・・・
糸の始末がもう多くていやになっちゃってます;;
100枚とか130枚とかつないでる方・・・尊敬します。。。
この補強作業が終わったら再びスチームかけようと思ってます。
ちょっと生地がボコボコなので^^;
そのあと三角を埋めて四角くしてって一言で言うのは簡単ですが困難だらけです。
側面のピンクも2枚つなげてみたんですが、やっぱりピンクの半モチーフも編もうかなーと思ったり、糸足りないし!っていうのもあったり。
うぎゃー
すすまない・・・

そりゃーほかのもの編みたくなっちゃいますよね。行き詰ったら。
テスト前になったら部屋の掃除がしたくなる学生と同じ気分です。(笑)
もし辞めたくなったら辞めればいいんですけど;;
せっかくモチーフ編んだから仕上げたい気持ちはあるし・・・

誰か良いアドバイスあったらください。(ざっくり)
応援でも可です(笑)

明日の夜は彼氏んちだし、明後日は編み部の合宿なので二日間はほぼできないと思います。
が、それが終わったら気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!
では、おやすみなさい☆

by Emily0618 | 2015-02-09 23:41 | 【CAL3】アフリカンフラワー