人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【気分転換♪】ルビーグレープフルーツのコースター

こんばんは。最近仕事が忙しくてなかなか更新と作業ができていないえみりぃです。
ちょっと久々の更新になりましたね。
でも何もやってないなんてことはもちろんありません!
ティッシュケースはあまり進んでませんが、編み部で作成したカメさんが仕上がりました☆
でも今回は先に昨日今日で作ったこちらをご紹介♪

【気分転換♪】ルビーグレープフルーツのコースター_a0338282_21312051.jpg
彼氏のおうちでせっせと編んでました(笑)
ルビーグレープフルーツのコースターです♪
彼氏の家用にコースターがほしいな~と思ってたらraverlyで素敵なパターンを発見して、アレンジして作ってみました~^^
しかも手持ちの毛糸で行けたので新たに糸も買わずに済んでラッキー♪
本当はオレンジにしようかと思ってたんですが、オレンジだと買わなきゃだったため(笑)
ちなみに裏はこんな感じです。

【気分転換♪】ルビーグレープフルーツのコースター_a0338282_21311587.jpg
表とだいたい同じ編み方で、最後に引き抜き編みでつなぎました。
かわいいけど、表の糸の始末(白)が面倒でしたーw

【気分転換♪】ルビーグレープフルーツのコースター_a0338282_21311069.jpg
もし興味のある方がいらっしゃったら、以下をご覧ください☆

http://www.ravelry.com/projects/Emily0618/tutti-frutti-potholders

raverlyの会員じゃなくても見れるのかなぁ・・・
見れなかったらごめんなさい><

ところで柑橘系のコースターって夏っぽいですね(笑)
スチームしたかったけどアイロンなかったのでそのままおいてきました^^;


-*-*-*-*-*-*- 私 事 で す が -*-*-*-*-*-*-*-

今つきあっている彼氏とは、結婚を前提につきあって今半年くらいです。
今年彼が35歳・私が32歳になるので、今年中には結婚しようっていう話だったのですが・・・
なんと。
先に妊娠してしまいました><;
もちろんこれはうれしいことですし彼氏も喜んでます。
ただいろんな予定を早めなくちゃいけなくて今日も色々話し合いました。

私は生理は大体定期的に来るタイプだし、基礎体温をつけていたので一向に高温期が終わらないので「もしや」っていうのはすぐ気づきました。
でも生理予定日から一週間くらい経たないと妊娠検査薬も使えないし、一人でもやもやしてました。
それが先週です(笑)
で、昨日ついに検査薬を購入し、彼氏の家で確認しました。
一分待つって書いてあったんですが、数秒で陽性の線が出てきました(笑)

順番が逆にはなってしまいましたが、結婚についてがんがん突き進んでいく予定です。
ただ、妊娠初期は流産にかなり気をつけなきゃいけないみたいだし、染色体異常とかで流産になってしまうパターンも多いみたいだから、あまり近しい人には報告しません。
まだ親にも言ってないです^^;
それぞれの両親へのあいさつと両家のお食事会を3月中ごろまでにやろうと思っているので、そのあとに報告しようかなーっていう感じです。
その前につわりが始まるかもしれませんけどね;;
そしたら私の両親には報告しようと思います。

本日、妊娠5週目に入りました。
次の土曜日にでも、産婦人科にいってきます。
CALのトラコミュから来て下さる方は出産経験者の先輩方が多いと思いますので、不安なことがあったら教えていただければ嬉しいです!

まずは、無事に安定期まで妊娠が継続できますように。。。

編み物とは全然関係ないので、不快になった方は申し訳ありません><


by Emily0618 | 2015-02-15 22:10 | ★作品紹介★