本日9w1dです。

お久しぶりです。つわりでほぼ死んでいたえみりぃです。
やっと調子も戻ってきましたので、近況報告を☆

6wから始まったつわりも、だいたい先週8wくらいで落ち着いた感じかなーと思います。
出勤して、帰宅して、ごはん食べたらすぐ寝るっていうすごく健康的な(?)生活をしていました。
おかげで寝過ぎて、なんか最近全然寝れなくなってきました(笑)

しかも先週は木曜に早退して金曜はお休みして土曜の夕方までずっと布団にいたせいか、腰が痛いです。
贅沢な悩みですね^^;

このつわりの最中にお互いの両親に結婚の挨拶にいってきました。
そして妊娠のこともご報告。
彼のお母様はとても優しい方で、私をとても気遣ってくださいました。

今の彼氏が住んでいるお部屋は一人暮らしの1LDK。
スペース的にも広さ的にも、私が一緒に住むのはまず不可能です。
そんなわけで、おうちを建てることになりました。
オープンハウスに見学に行ったり、土地を探したりとこちらも大忙し。

そして彼の父的には絶対ということで、「結婚する際には」結婚披露宴を執り行わなくてはならないことに。
とは言え私は妊婦。
現在3ヶ月でおなかも目立たないけれど、そのうちおなかも大きくなるしあまり遅くなっても正直ドレスが厳しい。
そんなわけで、大慌てで式場探しを。
昨日、札幌の老舗ホテルで5月の吉日を押さえました。
ドレスの試着もしちゃったり、あれよあれよと結婚に向けて進んでます。
さらに、さらに結婚指輪を買いにいきました。
ドイツで作ってくれるブランドで、仕上がり予定日が結婚式の3日前。ギリギリセーフ。

指輪と言えば・・・
最近はあまり婚約指輪は贈らなくなったみたいですね。
私もつける機会が少ないだろうし、特に何の思い入れもないため「いらないよ」って言いました。
私がいらないと言えば買ってもらう必要性は皆無だと思ってたんですが・・・
結婚指輪を選んだあとに、店員さんに婚約指輪を勧められました。
で、私はもちろん不要だといいました。
しかしなんだか彼の歯切れが悪く・・・

正直彼も私も収入はあまり多くありません。
結婚指輪も予定していた金額のおよそ2倍。
(あまりに気に入ってしまったため)
それだけでまずかなりの予算オーバーなので、私は婚約指輪はなしでいいと思ってました。
元々そのつもりでしたしね。
店員さんの強力プッシュのあと困って彼の顔を見たら、彼は言いました。

「俺は、買ってあげたいと思ってるよ」

正直、泣きそうになりました。
彼が言うには、彼には親戚がたくさんいるので、たとえばお葬式や結婚式などこれから「婚約指輪を持っていればつける機会」はたくさんある、と。
今このタイミングじゃないとたぶん一生買ってあげることはできないし、実際既婚女性はそういうときに指輪の有無を見ているというのです。
そういうときに私が恥ずかしい思いをしなくていいように、用意してあげたいということでした。
事実、「いらない」とは思っていたけれど0.2カラットのダイヤがついた素敵な指輪を目の前にしたら、やっぱりきれいだなって心惹かれるものはありました。
彼のそんな言葉もあって、有り難く買ってもらうことにしました。

この今の慌ただしい期間で、彼がとても真剣に私との結婚について考えていることを思い知らされました。
恐らく私よりもずっと真剣に考えています。
もちろんすべてが一生に一度のことでしょうから当然なんですが、私にはまだあまり結婚するという実感がありません。
それよりもつわりで具合が悪くてそれどころじゃなかったんですよね^^;

だけど、ひとつだけひっかかってることがあるんです。


私、プロポーズされてません。(笑)


でき婚らしいっちゃらしいですよね。
でもするつもりはあったみたいなんですが、その彼が意気込んだ日、私酔っ払ってとっとと寝ちゃったんですって。
その後タイミングを逃して今に至る・・・みたいな?w
着々と準備を進めていますが、そのうちプロポーズしてくれるのかなぁ。。。
かすかに、期待してます。


人生に今までなかった怒濤の日々を、なんとなく紹介させていただきました。
もしプロポーズされたら、報告しますね☆(笑)
ぼちぼち編み物も再開したいなぁ♪

[PR]
by Emily0618 | 2015-03-16 14:54 | 日常