【ドイリー】本棚用ドイリー完成☆

こんにちは。
札幌は薄曇りのお天気の中、割と元気なえみりぃです。

さて昨日から作り始めた表題のドイリーが完成しました。
完成品がこちらっ!

a0338282_12511163.jpg
ふち編みを2段つけました。
モチーフをつないだだけよりも一体感が出ましたよね☆
で、本当はアイロンをかけたかったのですが、どうやら我が家にアイロン台はないとのこと。(旦那談)
次実家に帰ったときにでも借りパクしてこようと思います(笑)

そしてこのドイリーを置いた様子がこちらっ
a0338282_12511359.jpg
置き方が左右ずれてるのはご愛嬌(笑)
ちょっと奥行きがたりなかったけど、とりあえず良いことにします。
具合が落ち着いて時間ができた分、お部屋の片づけが徐々に進んでます。
この本棚も先週末に片づけたので、ほこりよけの何かがほしいな~と思って作り始めたわけです。

でも、作り終わってついに毛糸が尽きました。
厳密にはかぎ編みには向いていない、目の拾いにくい毛糸ならあるんですが。。。
逆に棒針も持ってきてないのでそちらも編みにくく。。。
本当ならその毛糸で腹巻とか編みたいですけどね!
すごく小さい輪針が2本しかないから、腹巻も厳しい><;
めっちゃ詰め詰めで編んでみようかしら(笑)
片付けもこれ以上できなくなったら挑戦するかもしれません^^

今時期、小さな百均じゃアクリル毛糸はおろかコットン糸すら売ってません。
徒歩でいける範囲の店には毛糸が売っていない初夏という現実。
冬ならいっぱいあったのになぁ。。。
アクリル毛糸があればエコたわしを編みたいし、コットン糸があればまたほかの場所用のドイリーというかマット的なものを編みたい。
そういえば実家には、千鳥格子の編み込み模様バッグを作るために購入した毛糸がたんまり。
さらに言えば、ベッドカバー用の毛糸も超たくさん。
毛糸さえあれば~~~~~!!
こんなに毛糸不足になったのは初めてです;;
今週末、実家に帰ったら持ってきます。
毛糸入れの棚ごとなんとか持ってこれないかな。。。
ま、すべての毛糸が入り切ってるわけでは全然ないのですが・・・
その棚を置くスペースが作れれば、旦那も持ってきて良いと言うんじゃないかなと!
お部屋、片づけます(笑)やる気でてきた。

そしたらまた、更新します^^

[PR]
by Emily0618 | 2015-06-16 13:01 | ★作品紹介★