人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【突然】おすすめ毛糸募集

こんばんは。
久しぶりの投稿のえみりぃです。
実はピグライフを2年ぶりくらいに初めてはまってます(笑)

さて、せっかく私は趣味が編み物なんだから、生まれてくる赤ちゃんのために何か編みたいなとぼんやり考えてました。
だけどあんまり凝ったものは編める腕もないし・・・どうしよう・・・
と思って今調べてたら、「おくるみ」!!
丁度生まれてくる季節は10月半ば。
札幌の10月半ばは冬に片足を突っ込んだ感じで寒いです。
退院時にくるんで外に出してあげたらいいんじゃないかな~と思って^^
直接肌にふれる(着る)ものだと、高い毛糸使わなきゃかなーと思ってたんですが、おくるみならどうかな!
専業主婦の私が自由になるお金はとても少なく、しかも手持ちの毛糸にベビー用の毛糸は一切ありません。
それどころか季節柄コットンばっかり。
一番多いのは…たぶんスパンコールがついたコットン毛糸。だめだこりゃ。

なので、何かあまり高くなくて良い毛糸があれば買いたいなと思います!
肌触りとか、今まで使ってよかったものとかがある方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
そういう口コミがあればネットで買ってもいいかなと思ってるので^^

そうそう、最近お腹の子が良く動きます♪
現在7か月!順調です☆
そしてどうやら性別は女の子の模様!
旦那さんはどちらでもいいと言いながら男の子が良かったようなのでちょっと残念みたいですが。。。
でも生まれてきたらたぶん、おかしいくらい可愛がってくれると思います(笑)
あと3か月で生まれてくると思うとどっきどきです。
でもその前に何か1つくらい赤ちゃんのために編みたい。
女の子だから超ブリブリでかわいいピンクとかでもいいですよね!!(私がピンク好きw)
まだ編み方は決めてないけど、モチーフつなぎにしようかと思ってます。
1個1個がすぐ仕上がるから、大きなものを編むよりも飽きないし^^
しかもモチーフ自体の色は単色にするかもしれません。
で、2色で市松模様的な感じでもいいですよね^^
糸の始末とかしたくないし~♪
モチーフつなぎのブランケットの編み図とか探して、大きさアレンジして作ろうと思います。
ただ、もし何かおすすめがあれば教えてください☆

それでは、また。

by Emily0618 | 2015-07-07 20:53 | 日常