人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【81枚+3枚】半分近い!

おはようございます。
すっかり実家で9時に起きるのが日課になってしまったダメ主婦のえみりぃです。
旦那さんと暮らしてた時は遅くとも7時には起きてたはずなんですけどね><
ま、今後赤ちゃんが生まれたら寝れなくなるみたいなので、それまではのんびりしようかなってことで!

ところで今朝意を決して(大げさ)モチーフの枚数をかぞえてみました。
その数81枚!
プラス、今編み終わってる中央部分が3枚です。
いい感じで半分くらいになってました^^
でもまだあと半分編まなきゃいけないって><;
赤ちゃんが生まれるまでには仕上がらないだろうなぁ・・・
まだスチームもかけてないのが20枚以上あるし;
もう同じモチーフ編むのもさすがに疲れて飽きてきたので、つなげる作業もやってみたいなーとかも思ってます。
あれ、結局どうやってつなげるんだっけ・・・
Rickyさんのブログ見てもう一度つなげ方も確認しなくっちゃ^^;
編みながらつなぐ以外のつなぎかたはまだしたことがありません!
今まで色々作ったつもりだけど、まだまだ初心者の域を出ないのだなーと痛感してます。

でもすこーし目処が立ってきたような気もするので、引き続き頑張ります!!

by Emily0618 | 2015-09-17 10:48 | 【かぎ編み】雪の結晶