カテゴリ:【かぎ編み】バラ膝掛け( 1 )

こんばんは。えみりぃです。
昨日網かけのもの、編み上がったものなど気に入った物の写真を撮ったので、これも一応Upしようと思います。

立体バラモチーフのひざかけ
a0338282_20354866.jpg
本来は5*7の35枚のモチーフで仕上がるはずだったんですが、配色の関係ともっと大きい物が作りたいという欲望から現在8*4の32枚。
左奥から右に向かって編み始めて編みながらつないでます。
最初2段がウール混の毛糸で、下側の2段がコットン中心の毛糸です。
(コットン糸は2本取りです)

あまり糸の消費のために始めたのですが、A型の私はやはり秩序を好む傾向にあります。
次に2段、ウール混の糸で16枚編みたい。
でもそうすると6*8って、比率的になんだかひざかけっぽくない・・・

あと立体のバラはかわいいんだけどたたんだときに邪魔><かさばる。
だからあまり大きい物にしない方がいいかなぁ・・・

そんなこんなで手が止まってしまったという状況です。
これが初めてのモチーフつなぎだというのに^^;
立体バラが邪魔だし・・・編みながらつなぐからいいやーと思ってアイロンもあててません^^;
大きさは結構ばらばらです。(バラだけに)

誰か私に、これを再び編む勇気をください。
ま、今は雪の結晶モチーフのベッドカバーという壮大なものを作ってるのであまり寄り道もしたくないんですけどね。
今シーズン中には仕上げたいなぁ。。。
まずはご紹介まで。
もしも進んだらまた、書きます^^

[PR]
by Emily0618 | 2015-01-20 17:25 | 【かぎ編み】バラ膝掛け